育毛シャンプーブログ

育毛シャンプーの感想ブログです。

このサイトについて

運営者はどんな人?

30代。
育毛歴10年。
男。

過去の育毛歴:

育毛シャンプーいろいろ
育毛剤いろいろ
病院での薄毛治療、薬の治療を一年ほど。生えたので中断。また気になりだしたら行く予定。

現在の育毛:

育毛シャンプー(メソケアプラススカルプフォーマットシャンプー)を使っているくらい。

サイトの趣旨

 

このサイトは現在世に出回っている育毛に効果的とうたわれている育毛シャンプーを紹介するために作りました。

育毛シャンプーというくらいですから、抜け毛やハゲに悩む人をターゲットにしたシャンプーなんでしょうけど、育毛シャンプーではハゲは治りません。

人によっては抜け毛が減少したりすることはあります。特に薄毛に悩む女の人とか。

でも世に言うハゲで悩んでいる人にとっては気休めでしかありません。

育毛シャンプーでハゲは治りません。

運営者である私も頭髪の減少に悩み数々の育毛シャンプーや育毛剤を使って早10年くらい。

結局育毛シャンプーや育毛剤では目に見えて効果が出ないってことがわかりました。結局病院に行って薬を飲まないとハゲは治りません。

それでも、一般的なシャンプーよりは頭皮や髪には良さそうってことでずっと育毛シャンプーを使っています。

生えないけど、悪いモノよりは良いモノを使った方が良いはずだ!という思いからです。

育毛シャンプーは年々増え続け、色々使ってきた私でも把握し切れないほどの育毛シャンプーが発売されています。

抜け毛やハゲに悩むとまず育毛シャンプーから育毛をスタートさせる人が多いと思うので、色々育毛シャンプーを使ったベテランとして今まで使ったことのある育毛シャンプーの使用感想を含め、世に出ているすべての育毛シャンプーを紹介していきます。

サイトポリシー

基本的に育毛シャンプーで発毛効果とかは見込めないと思っているので、生えるシャンプーはどれ?って目線ではなく、何だか使い心地良さそうだな、とか、いい感じっぽいね。とかそんな感じの目線で普段使いのシャンプーを見つけるための参考にしてください。

普段使いのシャンプーはどれがいい?頭皮・髪に良いシャンプーを!

がモットーに紹介します。

公開日:
最終更新日:2016/03/02